Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

嘘はナシでお願い

今日は出社日。

今年は学生のリクルートに力を入れていて
今週大きな合同説明会に参加するから
参加する社員さんへの
質問対策集を作ってあげていた。

パンフレットとかも作っていたし
少しは役に立てたようで良かった。

当日、私は会場に行かないけれど
上手く行くと良いなあ、と思っている。


******

質問集を作りながら、
上司の意見をヒアリングしていた。
適した言葉に置き換えながら、
この質問がどういう意図で聞かれているのか
どう答えるのがベターかと
ひとつひとつ検討していた。

上司たちの考えをしっかり聞けて
凄く有意義だった。


*******

とある会社のドラマムービーの
キャッチコピーの精査もした。

どんな意味を持たせるのか、
その言葉と、背景の映像の親和性だとか
言い回しだとか、字面とか。

いろんなことを検討して
提案できたし、
上司も納得してくれる出来になった。


なんでもやらせてくれる職場だなあ、と
相変わらず思う。笑


******

今週、会社の忘年会があるんだけど
やっぱり不安で断ろうとしたら
上司が(´・3・)こんな顔で愚図ってきて
あまりにそれが面白くて、
断りきれずに行くことになった。

食事は多分出来ないと思うけど
美味しいお酒を飲めればと思う。


今週はイレギュラーに出社しなければいけない。
明日もお仕事、
打ち合わせがあるから、いろいろ準備せねば。

=遊兎=