Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

まだまだ足りなくて



昨日の私。

*******

今日はオフ。
仕事の連絡はなかったので
お家で家事をしつつ
ネットショッピングして
ゆるりと過ごしていた。

少し前から
彼がいないときに
心が不安に潰されそうになることがあって
そういうときに限って
仕事ややるべきことがぽっかりなくて。
没頭できるものがないと
不安にそのまま飲み込まれて
苦しくなってしまう。


なるべく、辞めようと思っているのに
昔の癖は直らなくて
市販薬をざらざらと流し込んで
ふわふわとした意識になって
ようやく救われたような気になっている。

幸か不幸か風邪薬や咳止めの備蓄がたくさんあって
どうしても手放せない。

彼にはまだ話せてないけれど
いつか話せるようになるだろうか。

彼がいればやらないんだから
たぶん、話すことは難しいと思う。
気付かないと思うし、気付いて欲しくない。

気がおかしくなるほど
やらかすことはないと思う。
昔散々やったから、
自分の限界とかある程度わかっているつもりだし。

自分を逃がす方法を知らないから
これくらい、見逃して欲しいなんて
思っている。

だめだな、
まだまだダメなままだ。


=遊兎=