Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

きみの優しい手。

体調不良3日目。

だいぶ、マシになってきた気がする。

とりあえず数時間まとまって眠れたし

食事をとる元気が出てきた。

彼が食べるものや、テレビに映るものを見て

いいなあ、美味しそうだなあって思うくらいには

食欲もあるらしい。

 

ただ、まだ身体は受け付けてくれないので

お腹に優しいものをちょっとずつ食べてます。

 

解熱剤を飲めば、ほぼ平熱まで下がり

上がっても38℃を越えなくなってきました。

油断するとすぐに37℃後半になってしまうけど。

 

はやく解熱剤を使わないで済むようになって欲しい。

常用するとまた、慢性頭痛が復活しそうで怖い。

 

病院で出された薬の説明を彼が読んでいて

私が薬を飲むと酷く症状を訴えるのに気付き

副作用が強く出ているかもと。

私も薄々思っていたので、

片方の薬を一旦やめたら、だいぶ身体が楽になった。笑

副作用が出やすい体質ではあるし、

辞めた薬は普段飲んだことのない薬だったから

身体と合わなかったのかな。

様子を見ながら、服薬を考えよう。

 

まだ日常を送るのは難しい。

起きていられる時間も短いし、

ちょっと動くとふらふらする。

 

=遊兎=