Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

続く続く地獄の時間。

体調不良2日目。

今日も朝から39.3℃。

昨夜、というか今朝方39.8℃まで上がり

彼が大慌てで身体中を冷やしてくれた。

当の私は、寒気が酷くて

アイスノンやだ、冷えピタやだと

駄々をこねてたんだけど。笑

でも、抵抗する力もないので、彼にされるがまま

冷やされつつ、毛布でぐるぐるになってました。

 

朝から腹痛で起こされ、

時間をみたら2時間も眠れてなかった。

しんどいけど、お腹が痛いと眠れない。

温めながら、うずくまって

少し食べて薬を飲んで、またうずくまっての繰り返し。

ベッドよりも、リビングのソファーの方が

少しだけお手洗いに近いから

そこで眠ってた。

 

解熱剤がだいぶ効くようになってきて

37℃台まで下がってきた。

でも、薬が切れると一気に38℃を軽々越えてく。

40℃近くまで上がったのは

今朝方の1回だったけど、40℃を越えると脳症の恐れもあるし

そもそも大人になってこんな高熱出ないから

身体が持たなそうで心配された。

私はずっと、へらへら笑ってた気がする。笑

 

高熱が続いているからか、

昨日よりも元気がでない。

特に食欲がなくて、食べると吐き気と腹痛が来るから

何も身体に入れたくないとまで思ってしまう。

薬を飲むために、一口二口食べるのがやっとだ。

 

横になっているか、トイレにいるかの2択。

彼が在宅で良かった。

何をするにも一人ではできないことが増えて困った。

 

=遊兎=