Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

酷い仕打ちじゃないか

昨日、晩ごはんにお寿司を食べに行ったんだけど

その後から調子が良くない。

昨夜寝る前は微熱。

今朝起きてから、完全に様子が変で

ベッドから起き上がるのもやっとだし

気持ちが悪くて仕方ない。

お腹も痛くて、5分おきにトイレとベッドを往復

熱を測ったら38℃越え。

 

様子が変だと感じて、

別室でテレカンをしていた彼にLINEで連絡。

テレカン終わりに近くの病院へと連れていってもらった。

 

かかりつけ医は休診日で、

仕方なく一番近い内科を受診。

熱が高いので、病院には入れず、

外階段を区切って隔離されながらの診察。

防護服を着たお医者さんに問診を受けるとは思わなかったな。

食中毒もしくは、お腹の風邪の可能性が高いけど

高熱が出ているせいで診断が難しいとのこと。

3,4日で熱が下がればコロナの心配はないけど、

続くなら再診して抗原検査をしましょうと言われた。

 

食中毒の診断は難しいらしい、と事前に調べて知ったので

まあ妥当なとこかなあ。

薬は一旦吐き気が止まっていたので

整腸剤を2種類3日分出されただけだった。

熱は家にあるロキソニンで耐えてくれと言われた。

 

とりあえず、熱が下がらないとどうにもならない。

コロナじゃないと思うけど、

これだけ流行っているからいつ罹っていてもおかしくない。

 

吐き気が収まっているうちに、食事をして

薬を飲んで眠らないと。

とにかくお腹が痛いので、

全然身体が休まらない。

 

困ったなあ、こんな状況。

仕事があるというのに、体調を崩してしまった。

 

どうにかしないと。

=遊兎=