Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

実った果実の味を忘れない

ぽわぽわと揺れる土曜。

お日様の光を避けて、
ベッドの中に潜り込んでいた。

今日は、セットデザインをさせてもらった撮影日で
現場にいる監督と彼から
出来上がったセットの写真が送られてきた。

思っていたよりもキュート寄りだったけど
スタッフさんの中では好評だったらしく
撮影も上手くいったみたい。

私がデザインして、美術さんに渡った後に
監督から色の変更をされたりなどなど
かなり困ったことが起きてたんだけど
良い具合に美術さんが色を調整してくれて
私の希望していた方に寄せて出力してくれた様子。

不安ばかりで辛かったけれど
無事に当日乗り越えたようなので
映像になって残るのも黒歴史にはならずに済みそう。

******

私の方は、在宅でお仕事。
ショップ運営サポートも
ずいぶん慣れた作業だけれど
時間に対してもらえるお金が少ないし
もう少し単価の高い仕事に
時間を割きたいなあと思う。

まあ、1年以上のお付き合いだし
たまに発展的なお仕事ももらえるから
なかなか切れないクライアントなんだよなあ。

下請けを探したいけれど
クオリティとスピードを保ってくれる
信頼できる人材を作るのは
なかなか骨が折れそうだし。
何より私が人を雇いたいわけでないのが
大きな障害になってる。


今は仕事だけでいっぱいだけど
好きなことを考える余裕も作りたい。
おうちのこともちゃんとしたい。

やりたいことをするためにお金は必要になるから
もっと効率よく働かなくちゃな。


明日はお休みにしようか。
それともあれやこれやを考えようか。

彼が撮影終わりで疲れてなければ
一緒に出掛けられればいいな。

=遊兎=