Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

ぼやけた頭で愛をなぞる

シャツ×ニットベスト×チェックスカート。f:id:youxxxme:20230219160607j:image

お利口さんコーデがやっぱり好き。

 


f:id:youxxxme:20230219160613j:image

メイクはあっさりめです。

excelラブロマンスが可愛くて

個人的に大ブームになってます。

 

相変わらず、チークはhince。

ツヤチークから離れられなくなってしまった。

 

*********

昨日、上司から連絡があって

新しい仕事を手伝ってほしいとのことで

いろいろ準備が始まった。

 

とある映像の美術デザイン。

納期はかなり短いのに、ボリュームが凄い。

 

サイズなどはお任せ、と聞いていたので

いろいろ計算してみたんだけど

どう考えても、恐ろしいサイズになってしまう…と気づき

担当の監督に何度も確認をして、

やっと寸法が決まった。

 

寸法図を書きながら

(この時点で、すでに美術デザインの仕事を超えている)

ここのつながりが変じゃない…?とか

こっちのほうが画映えするな?とか

この演出使ってほしいな…とか

まあ、いろいろ考えちゃうので

監督や撮影部に相談しつつ

内容を詰めていった。

 

17時定時で

いつもは1~2時間の残業だけど

今日は22時を回っても帰れなくて

同じく遅くまで仕事していた彼の方が先に退勤してびっくり。

慌てて荷物をまとめて、彼と途中駅で合流。

ご飯を食べてから帰宅することに。


f:id:youxxxme:20230219160620j:image

ご飯屋さんで食べた、バター醤油焼きおにぎり。

めちゃめちゃ美味しかった。

 

きつい仕事だとはわかっていたけれど

それ以上にとても楽しい。

なんというか、興奮が冷めない。

アドレナリンがいっぱい出てしまって、

食事中はずっと震えていたくらいに。

 

こんなことがあって、ああで、そうで…と

話が止まらなくて、

彼がたくさん聞いてくれて、アドバイスもたくさんくれた。

同じ業種だし、彼の方がうんと先輩だから

いろんな知見を教えてくれる。

 

仕事の話を二人でするのが好きだ。

真剣に語り合えるから。

 

明日からしばらく缶詰だ。

週明けまでになんとかデザイン画を仕上げないと。

 

頭の中がぐるぐるしている。

アイディアが止まらない。

 

=遊兎=