Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

山盛りてんこ盛り。

根詰めまくって日々仕事してるんですが

夜間に彼がテレカンをすることになって

音を出せない時間が結構あったので、

気分転換に手持ちコスメを整理していました。

 

before。
f:id:youxxxme:20220906125809j:image

手前のグレーポーチが普段使いの一軍コスメ。

奥のボックスは、観賞用兼季節外れのものや2軍コスメ入れ。

まあ見事にあふれかえってますね。笑

改めて見ると多すぎんか?笑

 

最近、パケが大きいものをたくさん買ったのもあって

整理しないとなーと思ってたんだよね。

古くなったコスメは順次処分して入れ替えてるので

今回は、特に処分はなかったんだけど

とりあえず、秋冬に向けてカラーを統一しつつ整理整頓。

ベース系のコスメも結構変えたから

ダブっている物は2軍に下ろしたりしました。

 

after。

f:id:youxxxme:20220906125817j:image

こちらが新一軍コスメたち。

並べてみるとまだ多い気がするね…笑

ブルベメイクもイエベメイクもするようになっちゃったから

2倍コスメがいるのよね。

 

ベースコスメは

ポールアンドジョー プライマー01

セザンヌ カラーベース ピンク&オレンジ

WHOMEE カラーベース パープル

気分で使い分けるから、どんどん増えちゃう。

 

エトヴォスのコンシーラー。

石鹸落ちの優しいコスメで、たぶん一生手放さないのでは??ってくらい

肌に合うコンシーラー。

だんだん底が見えてきた。

 

コスメデコルテのルースパウダー。

こちらも最近買ったもの。

代わりに、ずっと愛用していたすっぴんパウダーは2軍落ちしました。

 

WAKEMAKEのシェーディング。

ツヤメイクをするようになって、より影の必要性をひしひしと感じてる。

セットでもらったFillimilliのブラシもお気に入り。

 

ハイライトは

リンメル ピュアラベンダー

hince Light

hinceのハイライトが好きすぎて手放せない。

最近は、ツヤチークがハイライト替わりになっていて

ほんの少し鼻筋や目頭にのせる程度になったけど

コスメを楽しむきっかけになったようなコスメなのでほぼお守り。

 

アイブロウは

エテュセのブラウン、

WHOMEEのパウダー。

ピンクもイエローも入ってるパウダーブロウで

ブルベメイクでもイエベメイクでもこれ1つで済むのは助かってる。

 

シャドウパレットは

デイジーク Sunset Muhly

SUQQU 瑞花

RMK ラプソディー ローズ の3つに絞りました。

プラスで、単色シャドウ

ADDICTION Cry babyを一軍に。

春夏は可愛いめの色合いがしたくなるけど、

秋冬は大人っぽさを出せるようなシンプルめの色合いを一軍に。

 

アイライナーは

ラブライナー グレージュ

KATE ダブルラインエキスパート

KATE コンシャスライナーカラー ダスティピンク

アイシャドウやチークは気分で変えるけど、

ライナーはほぼ固定されてきた。

 

マスカラはカラーだけ。

ZEESEA アリスシリーズ ワインレッド

hince UNDEFINED

黒やブラウンのマスカラはたぶんこれからも買わなそうだけど

カラーマスカラは別。めちゃめちゃ欲しい。笑

 

hinceのチーク 3つ。

これは先日購入して紹介したばかり。

SUGAOのクリームチークは、2軍に落とすか悩んだけど

マットメイクのときは活躍するし、

キュート系にするときに仕込むと最高なので、保留。

 

リップは今年1年でほんと増えたな。

ポーチ内で暴れるので、リップ専用ポーチを入れることにしました。

AMUSEのマットリップ 4本

同じくAMUSEのグロスリップ 1本

ムジゲマンション グロスリップ 1本

ほぼ毎日AMUSEを付けて過ごしちゃうので

遊びたい気持ちもあるけど、結局マットリップが最高すぎるね。

 

仕上げのミストは

エリクシール ツヤ玉ミスト。

何度使い切ってもリピートするので、

一生廃盤にならないでほしい。

 

とりあえず、普段使いのコスメたちはこんな感じに落ち着きました。

ポーチも若干だけど余裕が出たので良かったです。笑

こんなにコスメいらないでしょ!って思うけど

大体使うから、凄いよね。

 

コスメ収集しだすとほんと収納が足りなくて困る。

大切に使っていきたいし、

これからも気持ちが躍るコスメを見つけたら

お迎えしていきたい。

 

はー、良い息抜きになった。

 

=遊兎=