Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

そんなに悪いことかしら



昨日からずっと
図面を描いている。

酷いラフ画から
どうにか、気持ち悪さを拭って
ようやく落ち着くデザインまで持ってこれた。

気持ち悪いデザインでも
別に平気、って人がいて
それはどうなの…って感じだったけれども。

より可愛く
よりシンプルに
より分かりやすく。


可愛いの方向に持っていくのは
まだ楽なんだけど
生きていなかった頃のデザインを踏襲するのは
どうも上手くいかない。

私の方はまだまとまったと思うけど
他のCGさんが作ったデザイン案が
気持ち悪すぎて見てられない。

可愛いのかすら、分からない。
なんか極彩色だからかな
形状が気持ち悪いからかな。

なんか、見てると拒否反応が出てしまうから
できるならこのデザインは通らなければいいのに、って思うくらい。


*******

プレゼンの依頼をしてくれているクライアントが
まだ納品前なのに
次の仕事の相談をくれた。

クライアントの旦那さんがやってる事業のプレゼン資料もつくってほしい、とのこと。

どんどん、新しい仕事を振ってくれるのは
きっと満足してくれているからだ。


良かったね!って彼にも言ってもらえて
そうやって仕事が繋がっていくのが
実績なんだろうなって思う。


仕事があるうちは頑張らなきゃいけない。
ここで断たれてしまわないように、

期待されている以上
成果をあげなければならない。

=遊兎=