Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

疲れやすい身体。

咳喘息が酷い。

喉の調子が少し良くなって、
その代償と言わんばかりに
喘息が悪化していく。

四六時中、
咳が出続けていて、
心身ともに参る。

咳喘息は疲れやすくなるらしい。

まさにその通りで
数時間出掛けていただけで
へとへとになって
帰宅した途端に眠り落ちて
全然起きなかったそうだ。

週末はふたりで過ごせる時間なのに
こんな調子で申し訳ない。

*****

出掛けた先で、
彼と二人、気に入ったぬいぐるみをお迎えした。
ぬいぐるみと呼ぶには
少々高すぎる子だけれど。笑


手触りや抱き心地を追求して
服飾に使われる上質な素材で作られた
ちょっと間抜けで愛嬌のある
ライオンのぬいぐるみ。

じろじろと周りを見ているような
おめめが特徴的だから
彼が「じろー」と名付けてくれました。

とっても可愛いので
またお写真撮ったら載せよう。


ひとつひとつ、
ちゃんと設定があって
大人向けに作られたと言われてるくらい。
凄く私たち好みの子。

おうちに連れて帰ってきてからは
すっかり馴染んでいて
ソファに座らせたり、
デスクで他のぬいぐるみたちと戯れたりと
良い感じです。

明日からはまたお仕事。
いろいろ動き出しそうだから
頑張って行かなくちゃ。

=遊兎=