Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

きっと何度も作ったんだろう

青から、お誕生日のお祝いが来た。
f:id:youxxxme:20220704223801j:image

コットンボールのウォールデコレーション。

長い間、ずっと作ってくれたらしい。

丁寧に作られた飾りを見ながら、

きっと何度も試行錯誤したんだろうなと思った。

 

自分は手先が器用なほうだから、

大体何でも簡単に作ってしまうけれど

誰かが一生懸命作ってくれたものには敵わないなと思う。

想いはいつだって何より強い。

 

*******

昨日、旅先から帰宅したら

我が家のぬいぐるみたちが玄関に大集合していて

その真ん中にはラッピングされたプレゼントが二つ。

 

振り向いたらニコニコの彼がいて

遅くなったけどお誕生日のお祝いだよって。

旅の疲れも飛んで行って、

みんなを抱きかかえながらリビングへ。

 

プレゼントの中身は、

シンプルで使いやすい白のタンブラーと

木が使われた温かみのあるアロマデュフューザー。

 

タンブラーは、去年のお祝いに

お揃いのものをもらったんだけど、

二人ともヘビーユーズ過ぎて、塗装が剥がれてしまって

彼のを先に買い替えたんだよね。

私のももう寿命だったから、代わりのものを買ってくれたらしい。

何十個も手に取ってみて、私の手の小ささと色の好みを考慮して

やっと選んだ1つらしい。

店員さんが薦めてくれるのは悉く違ったらしくて

めちゃめちゃ困らせながら、商品を出してもらったらしい。笑

彼がたくさん考えてくれたから、とっても使いやすい。

去年のものをプレゼントにもらったからと変えられなかったのも見越して

新しいのを用意してくれる優しい人。

 

もうひとつは、いろいろ悩んだ結果

喘息とストレスでアロマ加湿器が手放せない私に

実用的なプレゼントを選んでくれたらしい。

家にあるのももう、何年も使って古くなっちゃってたしね。

シーズンじゃないから、なかなかいいのがなくて

音が出たり、虹色に光ったり余計な機能が付いてない

シンプルなのを探すのに、凄く時間がかかったって言ってた。

こちらも店員さんを困らせながら選んだらしい。笑

 

昔からそうだな、

目的のために真っすぐで、全然へこたれたりしなくて

ただただ私が喜ぶことだけ考えてくれる。

大好きな人。

 

ここ数日、幸せすぎて困っちゃうな。

いっぱい溢れて勿体ないくらい。

全部全部忘れないで取っておきたい。

幸せな記憶。

 

=遊兎=