Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

夏色がキラキラ。

f:id:youxxxme:20200815170843j:image

懲りずにまた新しいアイシャドーを買ったよ。

エスプリークのミントカラー。

きらきらでかわいい。

ラメがグリーン系なので、反射するとすごく綺麗。

あまり写真には写らなさそうだけど

気分はとても上がるのでよし。

 

*********

久しぶりの出社日。

お盆休みに入りかけているので、

あんまりみんな出社してなかったな。

 

昼過ぎに取締役が出社して、

長めの打ち合わせをした後、その流れで

プレゼントを贈呈。

 

遅くなってしまったお祝いです、と言って渡して

その場で開けてもらったんだけど

すごく喜んでもらいました。

全部手作りで、と説明したらすごくびっくりしてくれて

その気持ちが一番うれしいって。

 

社長が帰ってきたら見せなくちゃ、と話してたんだけど

その後社長も戻ってきて、お披露目。

社長もすごくすごく喜んでくれて

会社の一番目立つところに飾ろうって

大人たちがわいわいと集まって、

あーだこーだしながら、オフィスに入ってすぐのところに飾ってくれました。

 

ラッキースターが鳴るのが楽しかったらしく

みんなでしゃかしゃか振ってたの面白かったな。

 

緊張したな、渡すの。

すごく丁寧に作ったし、ほんとうに一つ一つに

意味と思いを込めて作ったけれど

喜んでもらえないんじゃないかって

そんなのをずっと考えていて、

そんなこという人たちじゃないって知ってるのにね。

 

大切にされなかった記憶が

ずっと突き刺さって消えてくれないな。

 

誰かに贈るのが、自分にとってどれだけ幸せなことか

なんだかずいぶん忘れちゃってた気がする。

 

これから、会社に行くたびに

自分が贈ったものが飾られてるわけなんだけど

なんだか気恥ずかしいけど、うれしい。

 

=遊兎=