Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

もう上手には笑えない

ミーティングの日でした。

雨で湿気が凄いし、不快感が強くて困るね。


f:id:youxxxme:20220502000949j:image

新しいコスメを使ってメイク。

アイシャドウはなくして、リンメルのクリームだけにしたり

シェーディングで薄く陰影をつけてみたり

だいぶ薄化粧にしてみた。

 

f:id:youxxxme:20220502000956j:image

パープル系の下地をメインに、

チークも色が薄めのものをふわっとのせてるだけなので

透明感重視のメイクになりました。

最近、肌トラブルがほぼなくなってきたので

素肌に近しいメイクも楽しめるようになって嬉しい。

 

*********

さて、打ち合わせはというと

それなりに上手くいったと思う。

新しく入ってくれたマネージャーさんが

社長の昔馴染みってこともあって、

凄く親しみやすい方で、竹を割ったような性格が

とても好感を持てる方だった。

 

できないことや分からないことを、隠したり誤魔化さずに

スパッと聞いてくれることや、

臨機応変に対応してくれそうな反応に安心できた。

 

まだまだ、これからだけど

少なくとも、請け負う必要のない仕事を押し付けられていた

現状からは脱却できそうだし

力強い仲間が増えてくれてうれしい。

 

あと、時々愚痴を聞いてもらっていた上司が

一緒に打ち合わせに参加してくれて

私たちが何度伝えても改善してもらえなかったことを

抗議して、改善するよう味方してくれた。

実際、上司にも嫌な思いをする出来事があったらしいし

たった一人の社員でもない人間に

社内の半数が嫌な思いをさせられている状況は

絶対に健全じゃなかった。

 

だから、そういう話を改めてできて

しかも、みんなが気さくに話して

笑顔で話を終えられたことは凄く良かった。

 

あとは社長が本人に直接指導をして

態度を改善してもらう必要がある。

 

ちゃんと、うまく話してくれるかな。

まだ分からないな。

 

GW明けに、新しいマネージャーさんへ

実際の業務を見せながら、引継ぎを行うことになった。

PCの手配だとか、それまでに必要な書類の整理だとか

いろいろやらなきゃいけないことはあるけれど

それくらいは善意で頑張ります。

 

***********

打ち合わせの後、

社員さんがコロナ陽性が出たとの連絡が来た。

そういえばしばらく会ってないなと思っていたけれど

体調不良で今日もお休みしていたらしい。

 

近々に大きな撮影もあるし、

数日前に撮影現場にも来ていたらしく、

関係者への連絡などに追われるため

上司が珍しく、神妙な表情をしていた。

 

社内の人間が保有している可能性は全然あるから

今すぐ帰って良いし、

しばらくは出社せずに業務してくれていい、と

その場で言われたので、事務作業が済み次第帰宅。

すぐにシャワーを浴びて、

カバンや持ち帰ったPCなど、持ち物一つ一つを消毒した。

 

慌ただしい1日だったな。

明日から先取りのGW気分だ。

とはいっても仕事はあるから、普段と変わらないけれど。

 

とりあえず大きなことがひとつ片付いて

一安心、かな。

 

=遊兎=