Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

暑くて息苦しい


f:id:youxxxme:20200815170505j:image

晩御飯は冷やし中華

あと、ほうれん草とエビのバターソテー。

 

今日は曜日的には出社日なんだけど

祝日ということでお休み。

明日代わりに出社してお盆休みかな。

 

今日も暑かったね、

ほんと暑さがしんどい。

家の中では、基本一定の温度になるように

エアコンをつけているんだけど

ほんと、一歩外に出ると息ができない暑さ。

 

コロナのせいで基本的に家にいるんだけど

出かける気にもならないくらいの暑さ。

こんなにいつもしんどかったっけ。

 

**************

家族にお盆休みの電話をしました。

いわゆるリモート帰省ってやつです。

ちょうど姉は出かけてしまっていたんだけど

両親とたっぷり話をして、

三女の声も聞いて満足しました。

本当は帰りたかったけどね。

今は我慢するしかない。

 **************

 

明日は会社に行かなくちゃいけないけど

熱中症に気を付けなくては。

 

そういえば、週末作っていたプレゼントを

明日渡してきます。

喜んでくれるといいな。

 

=遊兎=