Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

喜びを分かち合える人たち

今日はお仕事。

アレルギーの薬で
眠くて眠くてたまらない。

出社して、
お休みの間に来ていたメール対応をして
経理のお仕事をしているうちに
1日が終わってしまった。

明日から難しい撮影があるらしく
社長やアシスタントさんが
カメラを構えてあちこちでテスト撮影していた。

事務作業で常に席にいる私は
格好の被写体になるので
しょっちゅうカメラを向けられている。


写真ならまだしも、
動画はやっぱり慣れないな。



仕事が終わって、帰宅して
4時間くらい青と話をしていた。

久しぶりにたくさん電話した気がする。

長い付き合いになったな、ほんと。
いろんなことを話してきたなと懐古している。


他人に自分のことをあまり話さなくなって
哀しさはもちろん、
喜びもあまり分かち合うことはなくなったけど
ふと話したときに一緒に喜んでくれる人がいることを
私は忘れてはいけないな。


人付き合いは面倒だけれど
こんな私と長く付き合ってくれる人がいるんだから
私もちゃんと、向き合っていきたい。

=遊兎=