Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

気取った横顔を見ていたい

f:id:youxxxme:20200810162236j:image

今週のお花ちゃん。

灼熱の中、届けてもらってるせいで

いつも手元に来るときにはくったりとしてる。

お水を吸って元気になってくれればいいんだけど

きっと短い命だ。

 

ケイトウ、バラ、

アスタースターチス

スプレーカーネーション

クッカバラ

 

今回は少し変わった雰囲気だな。

葉っぱがあると一気に常夏感。

 

**********

月のものが来てしまい、暑さと痛みのダブルパンチで

見事に撃沈。

冷えピタとアイスノンで頭を冷やしつつ

おなかはあっためて、ひたすら寝てました。

 

頭痛外来で処方されている薬のせいで

ロキソニンが飲めない状態になってしまい

薬剤師さんにも相談したんだけど

処方箋を優先とのことで、しばらく我慢。

でも、やっぱり耐えられなくて

処方箋を一旦断薬して、ロキソニンに変更。

 

ロキソニンに変えたとたん、めちゃめちゃよく効くんだもの

ほんと、なくなったら困る…。

 

作業しようと思ってたのにこの調子じゃ無理そうでがっかり。

 

明日は出社予定だったけれど、

貧血状態で、あの蒸し暑いオフィスで作業は無理なので

在宅勤務になりました。

お仕事がなければ、今度こそ作業できるかな。

 

=遊兎=