Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

誉を持って生きよ

さて、お盆休みです。

といってもお仕事が来たら作業するんだけども。

今月は後半は仕事があるんだけど

中旬はほんとにすっかりお休みで

体力を回復させる期間になりそうです。

 

彼はお仕事が忙しいんだけど

二人で遊ぶ時間も作ってくれるので

前々から気になってたGhost of Tsushimaを

DLして、遊び始めました。

 

いやはや、クオリティーが高い。

 

最近、ずっとオープンワールド系のゲームを

いろいろ遊んでいるんだけど

本当に綺麗だし、すごい古き良き日本映画をリスペクトされてるなあ。

ゲーム性はやっぱり洋ゲーなので難しいですが

リトライがかなり早いからストレスなくて良い。

 

彼はあまりゲームが上手じゃないので

ざくざくやられては、私にバトンタッチしてるんだけど

それでも一緒に楽しめているのでいいのかな?笑

 

明日は、彼側のお墓参りに弾丸で行ってきます。

お祖母ちゃんの初盆だったから、

本当はみんなで集まる予定だったけど、

日付をずらして、私たち夫婦だけで

お墓参りだけして即帰宅という予定。

親族に会うのも危険なので、都内住みの私たちができる

最善をとることになりました。

 

お盆らしいこと、ぜんぜんできないけど

今年は仕方ない。

そう思うしかない。

 

=遊兎=