Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

次はもっと大事にしてよ

今日は出勤日。
忙しかった、今日は本当忙しすぎた。

のんびり書類整理を、って思ってたのに
出社した途端にどたばたーっと仕事の山。

社長からのお仕事は特に大変で
やったことないことでも
あと1時間以内にしあげてくれ!とか
打ち合わせ中に書類持ってきて!とか
もうとにかく間に合わせるのに必死。

でもちゃんと間に合って
笑顔でお渡しできたので良き。


最近、上司たちが私に仕事を頼むときに
遊兎ちゃん、なんて下の名前で呼んできたりする。笑

可愛いおじさんたちなので
全然嫌な気がしない。笑
むしろ、頼りにしてもらえてるのだなあ、なんて
思ったりもする。


遊兎さん、ほんと何でもできるなあ、
ってあちこちで言ってもらえて
期待もされて、居場所があって。

良い会社に出会えたなあ、って思う。


いろんなこと、もやもやあるけど
仕事してるときは楽しいし
お給料もらえて、価値を認めてくれて

悩んでいるよりも手を動かしてた方が楽だ。



明日は在宅予定だったけど
社長からお願いされて
急ぎの書類作りになってしまった。

在宅でもお給料が出るので頑張ります。


クラウドでも、
前にお仕事をさせてもらった方から
新規のお仕事がきて、受けることになったし

まだまだ休んでいられない。


=遊兎=