Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

二人だけのクリスマス

メリークリスマス。

 

どこに行くわけでもないけれど、

せっかくなのでおしゃれしました。


f:id:youxxxme:20201226194514j:image

ようやく新しいコテも使えた~。

久しぶりの巻き髪です。

 

彼に見せるためだけに、おしゃれしてみたんだけど

世界一かわいい嫁!って褒めてくれるので

とてもとてもうれしいし、そんな彼が大好き。

 

クリスマスの献立はこんな感じ。

f:id:youxxxme:20201226194601j:image

ガーリックバターライスのオムライス、お手製デミソース。

ローストチキンと付け合わせのブロッコリー

コーンスープ。


f:id:youxxxme:20201226194547j:image

 チキンは、ちゃんとオーブンで焼きました。

骨があると食べにくいので、もも肉で作ったんだけど

パリパリでとっても美味しく焼けました。

去年はローストビーフだったなあ、

来年はどうしようかな。


f:id:youxxxme:20201226194610j:image

ケーキもいただきました。

大好きな老舗ケーキ屋さんのクリスマスケーキ。

毎年同じお店で予約しているんだけど、

このシンプルなケーキが大好きです。

 

 

それから、今年は用意できてないんだって言ってた彼が

サプライズでプレゼントをくれました。


f:id:youxxxme:20201226194649j:image

双子のくまさんのぬいぐるみ。

手のひらに乗る、小ぶりの二人です。

 

引っ越ししたときに家族になった

ライオンのじろーと同じメーカーの子で

私が、外出先で不安発作を起こしたときとかに

ぎゅっと握れるようカバンに入る子をお迎えしてくれた。

 

ここ数か月、仕事先の問題で

毎日不安で泣いてしまったりして、

仕事に行くたびに発作が起きるから、

少しでも良くなるようにと探してくれたんだって。

 

可愛くて、憎めない

じろーとよく似たふたり。

 

この子たちの正式な名前は

Forever&Together。

永遠に、そして一緒に。

 

なんて素晴らしい名前なんだろう。

一瞬で大好きになった。

 

うちでの名前は、

先輩じろーと、同じテイストがいいねってことで

しろー&くろーになりました。

白い子がしろーで

黒い子がくろー。笑

安直だけど、ぴったりな名前だと思う。笑

 

これからよろしくね、しろー、くろー。

 

今月はいろんなことが起きて、

本当にせわしない日々だったけど、

二人でクリスマスを祝えて本当に良かった。

 

ありがとうね、

大好きだよ。

=遊兎=