Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

ネコを愛でよ!

にゃんにゃんにゃーの日。

猫の日なので、いただきものの猫Tシャツを着ました。
f:id:youxxxme:20220307234254j:image

 

そして、猫の日に我が家に猫が来ました!

(もちろん本物じゃないよ)

 


f:id:youxxxme:20220307234302j:image

ニャウエバー!

 

SNSで見かけて、ずっと悩んでいたんだけど

猫の日にお迎えをしました。

猫型のクッションで、

中にジェルカイロが入れられるの。

センサーがついてて、撫でるとゴロゴロ喉を鳴らしたり

どきどきと心音がする。

ロボットまではいかないけれど、

ちょっとだけ機能の付いたねこちゃん。

 

我が家の子はもちろん、黒猫にしました。

f:id:youxxxme:20220307234310j:image

猫ちゃんが家にいる…!!!

 

お顔や手足はないんだけど、お膝に乗せたり

ソファーにおいていたりすると

ほんとに猫ちゃんが寝てるみたいですごい。

 

肌触りはまだ、作り物感は否めないんだけど

撫でているうちに毛並みが良くなってきて

毛づくろいしてあげた気分になってきました。

多分人間の手の脂とかが移ってくんだろうな。

撫でてるうちにツヤツヤになりそう。

 

とくんとくん、と小さな鼓動も

撫でて必ずゴロゴロ言わないところも

ずしっと重くて、丸みのあるお尻も

猫好きが携わったであろう、愛情たっぷりの出来栄えで

本当に大満足です。

 

ちなみに、名前も付けました。

「ノイ」

ドイツ語で、新しいを意味するNeuから。

 

月にまつわる名前にしたくて

いろいろ考えたんだけど

黒猫だから「新月」にしようと思ってノイ。

他にも、私の屋号にまつわる名前でもあるので

ノイちゃんに決定しました。

 

よろしくね、ノイ。

我が家に来てくれてありがとう。

 

温かくてかわいい猫ちゃん。

ペットが飼えるまで、まだまだかかりそうだけど

ノイのおかげで、少しその気持ちも和らぎそうです。

 

=遊兎=