Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

ぎゅっと詰め込んでね


f:id:youxxxme:20201225191352j:image

 今日の晩御飯は、お茶漬けパーティ。

前に買ったカニが、あと少しだったので

今日はフライパンで少し焼いて、

贅沢にお茶漬けに投入しました。

 

あとは、炙りたらことか

大葉とか、しらすとか、梅干しとか。

お出汁も昆布とかつおぶしで、しっかりとったので

美味しくできました。

 

お味噌汁は、白菜とシイタケ。


f:id:youxxxme:20201225191405j:image

カニ茶漬け~~~~。

めちゃめちゃ美味しかったです。

今回食べたカニ料理の中で一番だったかも。

少し炙ると甘みが増して、ぷりっぷりになるので

次回またカニを買ったら、この食べ方をしたい。

 

********

明日は、出社日。

税理士打ち合わせと、全体会議。

 

こないだ出社したときになんとか仕上げた

書類を使って、またあーだこーだ話すんだ。

 

気分が沈む。

私は悪いことしてないんだけどな。

 

なんというか、

ギスギスしている雰囲気がずっとあって

気まずいんだろうな、

すぐに胃が痛くなる。

 

頑張って行かないと、

会議続きで滅入るけど

今は耐えるしかない。

 

=遊兎=