Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

どうしようもない波に飲まれて

うまく生きるって何だろうね。

 

晩ご飯。
f:id:youxxxme:20221215022903j:image

牛肉炒飯。

青菜炒め。

サラダ。

かきたま中華スープ。

昨日のきんぴらの残り。

 

*******

生きているのがつらくて、

ただどうしようもなく、途方に暮れている。

 

話すにも、何を誰に話せばいいんだ。

 

何もないのに、悲しくて生きていたくないと思うのは

間違っているんだろうか。

 

劇的なことがあったとか、長年降り積もった苦しさが押し寄せたなら

許されるんだろうか。

 

ただ、生きるのに絶望して

もうこれ以上歩けないと蹲ってしまう。

そんな自分が情けなくてくだらない。

 

仕事もあって、

十分な生活があって、

大切にしてくれるパートナーがいて、

何一つ欠けていないはずなのに

なにひとつ持っていないような気持ちになる。

 

しんでしまいたいね、

そう思っても口に出せない。

唇を噛みしめて、その想いごと飲み込んでしまえ。

 

 

=遊兎=