Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

何てことのない毎日


6/20の晩ごはん。
青菜炒飯。
麻婆豆腐。

中華は早くて美味しいし
彼が喜んでくれるので
定期的に作ってます。
炒飯がパラパラにできたので
とても美味しかった。



今日の晩ごはん。
ほうれん草とベーコンのオリーブソテー。
お総菜のフライ。
小松菜とえのきのお吸い物。

早く帰ってきた彼に
少し手伝ってもらって
ソテーを作った。
材料と調味料を横から私が入れていって
彼に混ぜてもらうだけ。
あまり料理の経験がないから
それだけでもひやひやするけれど、
楽しそうに作ってくれて、
無事完成したらたくさん食べてくれた。

少しずつでいいから、
一緒に料理を作る機会を設けたい。

私に何かあっても、
温かい食事をとれるように。

私と作った料理を覚えてていてくれたら、
私の味を忘れないでいてくれたら、
なんて思う。

****

今日は出勤日。

着いた早々、
画コンテ作業の依頼。

いつもと違うディレクターからで
かなりコンテが細かく、
でも資料は雑で描くのは少し大変だった。

でもだんだんスピードも上がってきているし
クオリティも高くなって
たくさん褒められた。


企画としては没になりそうって話してたけど
画コンテのクオリティが高いから
ほんとは通ってほしい、なんて話していた。

事務作業をして、
来客対応をして、
それからまた、別件で絵を頼まれた。

今日も忙しかったな、
でも充実してた。

なんてことはないいつもの日。


=遊兎=