Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

お腹いっぱいなら幸せなのかな

晩ご飯。
f:id:youxxxme:20221215022844j:image

四川風麻婆豆腐。

焼き餃子。

きんぴらごぼう

サラダ。

********

余っていたごぼうと人参を片付けた。

きんぴらごぼうって、あんまり作ったことなかったな。

子どものころはそんなに好きじゃなかったからかな。

普通はみりんをいれるんだけど、

私も彼も、みりんの風味が好きじゃないから

今回は、お酒とお醤油と砂糖を少し入れて作った。

良い感じにできて良かった。

 

*******

やたらと疲れている。

身体も、メンタルも。

 

身体が痛いから、マッサージを予約していってきた。

施術士さんを指名しなかったんだけど

今度から指名しようと思った。

たまに対応してくれる若い男の子が

やたらと上手にほぐしてくれるし

その後のストレッチや、生活習慣の見直しまで

ちゃんとケアしてくれるし

気さくでいろいろ話しやすい。

今日も少しだけ来てくれたんだけど、

他のお客さんが来ちゃってすぐに出て行ってしまったから

今度からはちゃんと指名しなきゃなと思う。

 

 

ふと、

「自分の余命があと10年だと言われたら」と考えることがあった。

今の私の答えは「あと10年もあるのか」だった。

正直に辛いなと思った。

きっと、普段はもっと哀しんだり

どうにか伸ばす方法を考えたり

私の傍にいてくれる人たちのことを考えられただろうに

今はとにかく、長すぎると思った。

 

多分きっと、今は鬱状態なんだろうと思う。

できるならば静かに消えたい。

彼がいないときは、ずっとしぬ方法を考えていたりする。

 

何が欠けてしまったのか分からない。

とにかく生きるのが辛いだけ。

 

そんなことを口にしたら、きっと悲しませるし

困らせてしまうから

私はへらへら笑っているんだけど

自分の笑い声が耳を突き刺すようでうるさい。

 

辛いな、

 

=遊兎=