Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

苦しいだけじゃなかった日々に

新しく買ったシャツを着ました。
f:id:youxxxme:20231027144616j:image

ショートパンツと合わせて、少し少年っぽく。

赤のネクタイネックレスがアクセントになってていいな。


f:id:youxxxme:20231027144628j:image

チェックシャツの中でも、ブラック基調で

こんなに目が細かいのはあまり見かけないので

お気に入りのお洋服。

彼には、モアレ服って言われてます。笑

(映像用語で、模様が動いて見える現象のこと)

 

探していた本があって、

WEBの在庫や近くの本屋の在庫をあちこち探し回っても

見つけられなかったのですが

ようやく、1軒在庫を確保してくれる本屋さんを見つけられて

彼と一緒に行ってきました。


f:id:youxxxme:20231027144642j:image

デザインのひきだし50

現代日本の印刷加工大全。

 

元印刷会社勤務なので、こういうの大好きだし

そもそもデザインの本が大好きなので

どうしても欲しかった1冊。

表紙が本物の刺繍なんですよ・・・!!!!

凄すぎる。。

なかなか手に入らなくて、本当心が折れかけたけど

なんとか見つかってホッとしました。

 

それから、昨日買えなかった寝具のカバーを買ったりして

帰りに好きなパスタ屋さんでご飯。


f:id:youxxxme:20231027144654j:image

タコのペペロンチーノ。

彼も同じものを頼んでました。

ここのペペロンチーノ、美味しいんだよなあ。

 

今週末は本当いっぱいお出かけしたなあ。

週明けには、マットレスも届くので

睡眠の質が劇的に改善されると思うとわくわくです。

 

 

印刷の本を買って、思うのは

元弊社で働いていた頃、確かにつらかったし

苦しかったし、もうダメだって何度も思ったけれど

やっぱり仕事は好きだったんだなと思いました。

印刷の仕事は面白かったし、デザインの仕事をできるようになったのは

3年間がむしゃらに働けたからだと思う。

 

苦しいだけじゃなかったんだなと今になって思う。

好きな気持ちがちゃんと残っていてよかった。

 

=遊兎=