Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

忘却の彼方へ

近所に新しいケーキ屋さんができたので

彼とお昼を食べたついでに買ってきました。


f:id:youxxxme:20220503193216j:image

タルトがメインの珍しいケーキ屋さん。

いろんなタルトがあって、目移りしちゃった。

私はマスカットのタルト、

彼はいつも通りショートケーキ。

 

 

フルーツにこだわってるのか、

よく行くケーキ屋さんの倍くらいの金額で

ちょっとびっくりした。笑

でも、お値段のこと忘れちゃうくらい

とっても美味しいケーキでした。

お持たせとかに買ったら、きっと喜ばれるだろうなあ。

生ものだから、近場に限られちゃうのが残念だけど。

 

頻繁には買えないけど、

たまの贅沢にまた行きたい。

 

********

体調はまだ戻りませんが、

少しずつお仕事再開。

 

昨日、建築の仕事を振ってくれている

クライアントから連絡があって

先方がデザインをとても気に入ってくれているとのこと。

談話室と大浴場の2つを請け負っていたけれど

追加で大浴場に繋がる脱衣所のデザインも

一緒にやってほしいと連絡が来た。

 

追加のお仕事はうれしい。

単純に建築の仕事が続けられるのもうれしいし、

仕事が来た理由が、デザインが良かったからというのもうれしい。

 

まだまだ、自分の実力も知識も伴ってなくて

足りないことばかりだけど、

それでも認めてくれる人がいて

仕事という形でそれを評価してくれて。

 

ありがたいなあ、

もちろん、大変だし

これからまだまだ続くんだと思うと

気が遠くなったりもするけど。

 

でも、ちゃんと形にしたいし、

評価してくれたこと、期待してくれたことを

後悔させたくないから

良いものを作ってお返ししたい。

 

少しずつでいいはずなのに、

いつも階段を一段飛ばしで上がりたくなってしまう。

忙しい心だ、

駆け足で次のゴールへと向かってしまう。

 

=遊兎=