Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

二人のかねてからの希望

気が滅入りがりですが、

彼がお出かけを提案してくれて

一緒に家具屋さんに行ってきました。

良く晴れたいいお天気で、

気分も少し晴れた気がする。

 

一緒に暮らすうちに、だんだんと本が増えてきて

(主に私の文庫とデザイン書)

そろそろ大きな本棚を導入しようと

何度も検討していたんだけど

ようやく踏み切ることに。

 

元々、彼は本を読まない人だし

地震が起きた時のために、背の高い家具は置かないことになってたんだけど

私以上に本棚が欲しい!!と強く熱望してたので

しっかりと地震対策をすることを前提に

かなり大きな本棚を購入しました。

 

私の体力が大きく削れてしまっていて

すぐに組み立てて、ディスプレイするのは無理だなと思ったので

今週じっくり片付けながら、模様替えをしていこうと思っています。

 

あと、肌触りがとても良い薄いブランケットも買いました。

シンプルな淡いグレーのもの。

エアコンで体が冷えるので、在宅のお供になりそう。

ブランケットばっかり増えてくな。笑

 

 

********

本当は近くのいきつけのお蕎麦屋さんに行く予定だったけど

売り切れ看板が出てしまっていたので断念して

おうちごはん。

疲れた時には、豚肉が良いので

またも冷しゃぶです。笑

あと、カブの煮物にもはまってしまってまた作った。

彼もいっぱい食べてくれるのでうれしい。

 


f:id:youxxxme:20220719161415j:image

 

=遊兎=