Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

優しいミルクも素敵なの。

f:id:youxxxme:20210214173844j:image

ミルクたっぷりで美味しい。

 

******

確定申告の書類を作ってた。

青色申告2年目。

ずいぶん書類の量が増えたなあ。

まだ提出期間が始まってないから

提出できないんだけれど

週末のうちに、終わらせてしまいたい。

 

******

少し早い晩ごはんを食べに行って

帰ってきてから、少しリビングで眠っていた。

そのときに大きな地震が起きて

パニックを起こしてしまった。

 

近くに彼がいてくれたので

すぐに大丈夫だよ、と声をかけて手を握ってくれていた。

テレビをつけて、情報を待った。

揺れの映像が何度も繰り返し流れて

余計に怖くなってしまった。

震えが止まらなくて、彼に抱きつきながら

少し泣いた。

 

長く、大きな地震だった。

 

幸い、うちの地域はライフラインも断たれず

その後の揺れもない。

まだ油断はできないけれど、

とりあえず明日も彼がいてくれるから

怯えて眠れないことはないと思う。

 

被害がなるべく少なく済んでいますように。

 

=遊兎=