Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

お疲れさまとよく頑張りました。

3日かかった確定申告の書類も

今日、最終確認をして

郵送手続きをしてきました。

 

やったー!終わったー!

 

前回は白色申告だったから簡単だったけど

青色申告になったら提出する書類も増えたし

過去の修正申告もあったので

やたらと時間がかかってしまった。

 

疲れたよう。

でも無事に提出できて良かった。

 

コロナの影響で、提出期限が延びたから

焦って出す必要もなくなったんだけど

締め切りを守れないのは、自分が許せないから

ちゃんと元の期限までに出すと決めていた。

 

ぎりぎりになってしまったけれど出せて良かった。

忙しかったとはいえ、自分の信念に反することはしたくない。

 

来期はちゃんと、仕事の調整をして

余裕を持って提出したいなあ。

うう、難しそうだけど。

 

というわけで、デザイナーとして開業して1年。

よく頑張ったなと思います。

売上は上々だったと思う。

少なくとも、同世代の収入平均と並ぶくらいにはなった。

 

来年はさらに上を目指すんだ。

一区切りついたら、ほっとしてしまった。

 

あはは、お疲れ様、私。

 

=遊兎=