Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

籠城作戦、決行です

台風19号が直撃。

雨も風もすごかった。


両家から連絡が入り、
無事を確認しながら
互いの不安をぬぐいあっていた。

うちの母は、
彼が傍にいてくれることを心から感謝してた。
私を一人で家に置いておくのは
やっぱり心配らしい。

避難所へ行ったりすることは今回なかったけれど
実際、そういう状況になったら
私は一人で行けるんだろうか。

知らない人がたくさんいて、
物音が凄くて、隠れる場所もなくて
たぶん、私はパニックを起こしてしまうと思う。

ちゃんと対策できるといいな。
彼がいてくれれば多少頼り合えるけれど
いつだって傍にいられるわけじゃないから。


台風通過の間は
備蓄していた食料で過ごせた。
飲み物やお菓子なども買っていたから
あまりストレスは感じなかった。

ライフラインが断たれなかったのも大きいな。
電気やガス、水道が止まっていたら
きっともっと大変だった。


スタジオの方はまた、被害が出たようだ。

心配で心が痛い。

=遊兎=