Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

出来の良い私でいたい

晩ご飯は、2択で選んでもらった冷しゃぶ。

あと冷奴と、かきたま汁、もやしと舞茸のソテーも。
f:id:youxxxme:20220607021405j:image

暑くて疲れた日には、豚肉ですね。

美味しいのを買えたので、満足でした。

 

*******

在宅で建築仕事。

わっかのLINEで、映像の話をしていて

珍しく、好きな作品を布教したんだけど

最近好きなものの話は、基本彼にしかしないから

結構な熱量で話してしまって恥ずかしい。

 

本当はとても好きなものがあるのに

好きなものを誰かに話すのが苦手になってしまったな。

それは、誰かと熱量を比べられたり、

好きな歴や深さを嘲笑されることに嫌気が差したから

自分の中だけで好きなものを閉じ込めてしまう癖がついたから。

 

彼と話すようになって、

これが好き、あれが好きってだけじゃなくて

ここのこれがとっても好き!ってもっともっと深くまで話せて

解像度をどんどんあげて好きになっていけるのが嬉しくて

それを、うんうんって聞いてくれる彼が好きで。

 

そうやって、自分の中で育てた「好き」が

ちょっと零れちゃったような気がして。

本当はもっと話したいけれど、

少しまだ怖いから、大切なものは取っておいてしまう。

いつか気にしないで話せるようになるのかな。

 

**********

建築仕事が大詰めです。

今回も丁寧に描き上げている。

だんだんと上手くなっている、と自分でも思える。

ツールを使いこなせるようになってきたし、

先のことを考えながら描いていける。

 

まだ、知識も経験も足りてないけれど

実際に使う人の目線で、一生懸命考えたから

その想いが伝わりますように。

 

=遊兎=