Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

10数えて目を開けて

ストレスのせいか眠れなくて

疲れ切るまで仕事をしてしまう。

 

メンタルが落ちるか、

体力の限界で意識が落ちるか、

勝っても負けても結果は同じの不毛なチキンレース

 

f:id:youxxxme:20220719161454j:image

晩ご飯。

しらす丼。彼はネギトロ丼。

アスパラベーコン

チョレギサラダ

きゅうりの生姜浅漬け。

舞茸と豆腐のお澄まし。

 

*******

幸い、家の中は安全だ。

彼は優しいし、気弱になる私を慰めてくれる。

ネガティブな思考にならないために、

根詰めて作業する日々にも、特にとやかく言わないでいてくれる。

一緒にご飯を食べて、美味しいねって笑ってくれる。

 

目も耳も塞ぎたくなる現状に

まだ意識を保っていられるのは

彼がいるからだなとつくづく思う。

 

=遊兎=