Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

目も心も奪われちゃってる

今日は彼の散髪に付き合ってきたんだけど

時間をつぶす間、本屋でデザイン本をいろいろ見ていて

ぱっと目に入った画集とアイディア本をお迎えしました。

f:id:youxxxme:20221113164358j:image

ものがたりの家: 吉田誠治美術設定集

ファンタジー配色アイデア事典/桜井輝子

 

特に、ものがたりの家は

表紙を見た瞬間に「なにこれー!!」ってなって

開いて即行買うのを決めました。

空想の家の間取りを書いているんだけど

めちゃめちゃ細かく設定が練られていて

しかもそれを間取りにきちんと落とし込んでる。

なんかもう、性癖に刺さりすぎました…笑

 

あとで合流した彼にも見せたんだけど

全く同じ反応で、「なにこれー!!」って感じで

夫婦って似るんだな、なんて。笑

 

色辞典は、

他にもいくつか持っているんだけど

今回のはファンタジーや童話をモチーフにしていて

絵画的な色遣いが可愛くて

いつかデザインに使いたいなと思えたので購入。

 

良い本に出会えるととても心が躍ります。

 

kindleを使うようになって、

趣味の本も仕事の本も、手軽に電子書籍で買えてしまうけれど

デザイン本や図面などが描いてある本は

実際に手元に残したいし、紙で読みたい。

本屋で見たことない本と出会うのは、

冒険感があって好き。

図書館も好きだったな、

大人になってからはあまり行けなくなってしまったけど。

 

買った本、読むのが楽しみだな。

 

=遊兎=