Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

いっそ本を食べて暮らしたい

もちろん、比喩的な意味で。笑

最近買った本たち。
f:id:youxxxme:20230912160519j:image

・デザインのミカタ/デザイン研究所

Twitterでもフォローしてるデザインアカウントの方が出した本。

前評判から気になっていたので購入

 

・##NAME##/児玉雨子

作詞家でもある児玉さんの著書。

夢小説を扱う物語らしく、昔そういった活動をしてた人間としては読まねばと。笑

あと、映像制作会社に勤めてると、児玉さんの作詞した曲を

扱うことも何度かあって勝手に親近感を持ってたりする。

 

・東京ホテル図鑑/遠藤慧

この方もTwitterで見つけたんだけど、

ホテルのスケッチが良すぎて、瞬殺で買いました。笑

やっと届いて嬉しい。

これは仕事用といいつつ、ただの建築フェチを満たす本です。笑

 

******

ばんごはんー。


f:id:youxxxme:20230912160613j:image

紅ショウガ入りの鶏つくねハンバーグ。

ホタルイカと舞茸のソテー。

大根とお豆腐のお味噌汁。

 

つくねハンバーグは、

紅ショウガがアクセントになってて

彼がとてもお気に入り。

美味しい美味しいとたくさん食べてくれるので

つい多めに作っちゃうんだよな。笑

 

本だけじゃなく、ちゃんとご飯も食べます。笑

 

=遊兎=