Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

ウソつきは誰かしら?

4月になりましたね。

エイプリルフールですが、いつものごとく嘘はつきません。

 

待っていた画コンテの修正は結局なかったようで

上司からの連絡にほっと一安心。

ということで、今日は1日旅行の写真を現像してました。

 

<1日目>

建築フェチが好きな階段。笑

すぐに建築の写真を撮ってます。

画コンテの参考になるから!とかいいつつ

自分の欲求を止められないだけです。笑

 

彼が撮ってくれた写真。

嬉しそうね、ニコニコして。

意外とネイルが派手なのが分かりますね。

 

彼がたばこ休憩中に撮ってた足元。

新しいスニーカー、可愛いね。

 

グラバー園のチケット写真。

少し広場になっていて、のんびり日向ぼっこしてました。

 

桜が綺麗に咲いていて、お花見日和だったな。

水仙が描かれたガーデンチェアが派手派手。

 

自由亭でいただいた紫陽花ゼリーソーダ

長崎名物のカステラ。

とっても美味しかったなあ。

 

サンルームのように陽が差し込む廊下。

とてもいい空間でした。

 

移動中の廊下のカラーが可愛いよ~と

彼が撮ってくれた。笑

建築を堪能して、にっこにこの私。

 

大浦天主堂。外観は撮影できたので記念に。

内観が本当に素敵だった。

神聖な空間を思い出すたびに、心がぎゅっと掴まれる。

 

<2日目>

テルモントレ長崎さんの時計。

デザインが舶来品っぽくて可愛い。

 

ホテルの鏡越しの自撮り。

お部屋はシングルのビジネスホテルサイズだったけど

意外と居心地が良くて気に入ってました。

 

遊覧船に乗る前の私。

嬉しそうですが、正直ビビってます。

むしろテンションが迷子になってました。

 

てすりを掴んでないと怖くてたまらないのですが

ちょっとだけ余裕が出てきたときに撮ってもらった写真。

彼は私がビビり散らかすのを見るのが好きらしいです。笑

 

九十九島の島を回る遊覧船。

途中で無人島の入り江に行けるんだけど、

360度人の気配を感じない場所に行くことは滅多にないから

本物のジャングルクルーズみたいな感じだった。

水面にできる船の波が綺麗だったな。

 

もうすぐ下船といったときに撮ってくれてた写真。

カメラ目線よりも、こうやって目線を外しているときの方が

私らしい顔をしているなあ、と思います。

 

海きららで撮ってもらった写真。

イルカのプールの前なんだけど、

シルエットが綺麗に出ていて好き。

 

ちなみに、タイミングを計って1枚撮れた

イルカさんとのツーショット。

めちゃめちゃいい場所に来てくれてました。

 

クラゲの水槽もあった。

ミズクラゲはどんな水族館でもいる気がするけど

ふわふわと漂っている姿を撮るのが好きなのでついつい撮っちゃう。

 

九十九島観光公園の景色!

自然しかない!圧倒的広さ!!

 

有名な九十九島のモニュメント。

もちろん、二人で写真も撮りました。

彼が映っているので、人がいないものだけ載せておく。

 

展海峰の花畑で嬉しそうな私。

 

本当にめちゃめちゃ広くて、人も少なかったので

こんな写真も撮れました。

一面花畑!

 

 

弓張の丘ホテルのお部屋。

少しだけバブル感もありつつ、

静かで綺麗なホテルでした。

 

ホテルからの景色。

佐世保は造船所や港など、

普段都内では見られないものがたくさんあって

夜景もとても綺麗だった。

 


3日目は、お土産購入と散策で
観光地らしいところに行かなかったので

猫目にはお休みしてもらっていました。

なので、現像する写真がなかったという。

 

これでも、随分抜粋しているけれど

いっぱいあったなあ。

どこも本当にいい場所だった。

 

写真だけだけど、旅行気分をお裾分けできたならいいな。

 

=遊兎=