Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

足りないからもっと走って

トーストが焼ける間に、

卵を焼いて、きゅうりを軽く塩もみにして

ミルク多めのカフェラテを淹れたら、

贅沢なお昼ごはん。

(朝ごはんじゃないところは、私の生活リズムのせい)
f:id:youxxxme:20231027145853j:image

 

フリーの仕事も、制作会社の仕事もひと段落しているので

今日は在宅で、手芸というかDIYというか。f:id:youxxxme:20231027145909j:image

ちまちまと布を切って、お手軽ガーランド。

仕上がりが綺麗になるように、接着剤は水溶性で

少しだけ水に溶かしながら、筆で塗っていくと良い感じ。

紐は強度と使用方法を考えて、細めのレザー紐を

しっかり扱いて使ってます。

カントリーというか、レトロな色合いなので

とってもかわいい仕上がりになった。


f:id:youxxxme:20231027145926j:image

先日作っていた樹脂粘土のハートは

あっという間に、ふわふわのハートに。

めちゃめちゃ可愛いな。自分で作ったんだけども。

 

何かを見て作ったというよりは、

頭の中で浮かんだインスピレーションを形にしただけなんだけど

想定よりもずっとうまくいきました。

使う時が楽しみだな。

 

*******


晩ご飯は、彼の好きなもの。f:id:youxxxme:20231027145940j:image

ガパオライス。

春雨フォー。

サラダ。

 

手芸とか工作をしていると、

本当に時間が経つのが早いし

集中力がずっと続いている感じで

多分、アドレナリンかドーパミンが出っぱなしになってるんだろうな。

本当にずっと楽しくてたまらない。

はやくもっと作りたいし、喜ぶ顔が見たい。

 

もっともっと届けたいから、

もどかしくて、走りだしてしまう。

そんな気持ち。

 

=遊兎=