Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

頑張れるだけ頑張るんだ


f:id:youxxxme:20210121224654j:image

晩ごはん。

湯豆腐とだし巻き玉子。

 

******

今朝の夢が尾を引いて

少しぼーっとしていた。

 

仕事を詰め込んで

何も考えないようにしている。

 

綺麗な場所だったな、

海の見える駅だった。

あんな場所にいけるなら

もう一度、と思ってしまうけれど

きっと夢に見たところでチェシャは出てこないだろう。

 

会いたい訳じゃないけれど

夢の中でチェシャがいた場所に

ひとりでいるのはきっと苦しい。

 

手に入らないくせに失う気がする。

そんな意地悪なことを

夢の中のきみは平気でするからなあ。

 

私の想像が作ったチェシャは

本物のチェシャよりもずっと

ずっと、意地悪だ。

 

=遊兎=