Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

感情も麻痺していく

今日は振替でお休み。
ほんとは、彼とパスポートの更新にいく予定だったけど
結婚してから切り替えをしてなかったので
書類が足りず、私はお留守番。

ずっと忙しい日が続いていたから
少し身体を休ませたかったけれど

朝からスタジオの問い合わせが続き
オーナーとクライアントの間で
連絡を繰り返しとってた。

それから、
昨日渡した画コンテに追加が出て
夕方からまた作業。

昼に家事をしていたら
ぼーっとしてきて、熱をはかったら微熱。

じわじわとくる体調不良に耐えかねて
少し横になったつもりが
彼が帰宅するまでソファで眠っていたらしい。

食事の買い物はしてきたのに
お米すら炊いてない状態。

ひたすら謝ってた、
彼はちっとも怒ってなかった。
ずっと忙しかったから疲れてたんだよ、って。

晩ごはんは近くのお店で済ませて
ゆっくりお風呂に入った。

明日はお仕事だから
これ以上熱は上がりませんように。

頭も胃も痛いけど
知らないふりをしてたい。

=遊兎=