Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

淡い、はるいろ。

f:id:youxxxme:20200406012833j:image

強くなくていいから

優しく生きていきたいね。

 

明日は久しぶりの出社です。

半月ぶりかな。

本来は忙しい時期なんだけど

こんなことになって、みんなまだ慣れない様子が伝わってきてもどかしい。

 

明日は新人さんも来る。

本当なら、社員みんなでお迎えする予定だったのに

初日以降は休業扱いになる。

入社式すらまともにない。

まあ、それは毎年のことか。

 

それでも、きちんと新卒を迎えたのは

私が入社してからは初だったので

少しだけ残念だ。

 

今後の見通しはまだ全然経たない。

幸い、まだ仕事をもらえているけれど

いつなくなるかも分からない。

貯金は少しあるから、二人で生きる分にはなるけれど

両家の家族を助けられるほどはない。

 

心配ばかりしている。

両家からも心配の連絡が入る。

 

とにかく今は自分たちのことを守るので必死だけれど

はやくこの状況から脱して

不安が解消されることを祈るしかない。

 

明日は完全防備でいってきます。

 

=遊兎=