Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

君は誰だろう?

両家に贈った父の日の贈り物は喜んでくれた。

それぞれの家から私に

電話やLINEが届く。

連名にしていても、大体私が送っているのがバレているから。笑

喜んでくれて良かったな。

今年はそれぞれの地の名産を贈ったんだ。

会えない日が続いて、関係性が乏しくなりがちだけれど

両家とも私にとって大切な人たちだから。

 


f:id:youxxxme:20210625011429j:image

可愛い妹君は、毛が伸びすぎて

知らない犬になっていた。笑

犬種が違うな?誰だい???

 

とか、おどけてみたけれど

実は10日ほど、酷く体調を崩し

両親は終わりを覚悟したほどだったと

後から聞かされた。

今はとても元気で、もうすぐカットにもいける、と教えてくれたけれど

遠くにいるから、心配させないように

写真も動画も送らず、秘密にしていたようだ。

 

大事な妹の様子を知らずにいたのは

とても哀しくて辛かったけれど

知ったとしても何もできなかった。

 

今は元気でいてくれる。

それだけでいい。

辛いことはこれ以上起きないで、

ただ君は、幸せに生きていてほしい。

 

遠くにいる姉の唯一の願いだよ。

 

********

2ヶ月ぶりに月のものが来た。

あと数日待ってダメだったら、

病院に行くつもりだった。

 

酷い出血と痛みで意識が飛ぶ。

来て良かったね、なんて笑えない。

一人でやった妊娠検査がちらつく。

 

あんな虚しさはもう味わいたくない。

 

=遊兎=