Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

気難しい姉妹



姉が実家に帰ってきた。
結婚する前から、なにかと当たられる
きつい性格の人だけど
結婚してからはますます、刺々しい態度をとられることが多い。

まあ、姉からしたら
私は家を捨てた人間という認識だから仕方ない。

生まれてからずっと
憎まれているんだろうから
月日が経っても、
余計に濃度が増すだけなんだろう。

おとなしくしているのが
家族にとっても平穏でいいんだろう。


*****

月のものが来てしまい、
かなりしんどい。

不正出血があったせいかかなり遅れたなあ。

母にちょうどその話をしていて
もしかして、妊娠?なんて話していたから

月のものがきて残念ではあった。



父方のお墓参りにいって、
入院している祖母に会いに行った。

入院してからずっと会えなかったから
認知症が進み、私のことももう
忘れてしまっただろうな。

手を握って話しかけて
頷いてくれたけれど
もう話すことはできなくなっていた祖母に
どんな言葉をかけるのが良かったんだろうか。


会えただけでも良かったと思う。
次会えるかは分からないから。

******


家族が揃ったので
いつもどおり、美味しい焼き肉屋さんへ連れてってもらいました。

彼も好きなお店だったから
また次来たときに連れてきてもらわないとな。

=遊兎=