Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

願い事の数だけ流れる星

在宅でお仕事。

だんだんと手持ちの仕事が減っていく。

良いことのはずなんだけど、

やっぱり仕事がないと手持無沙汰で不安になる。

まだ、会社のことは解決していないようで

続報もなく、ただただ心配している。

 

数日前に、会社の子がまた一人

退社するという連絡がきた。

入社時からずっと、気にかけていた子だった。

大切に育てていきたかったから、

なるべく声掛けもしたし、上の人に掛け合って

フォローを入れたりもしていた。

でも、結局

続かないんだよなあ。

 

やりたいことと向いていることと、期待されることは違う。

 

できるならば、希望通りになってほしいと思うけれど

きっと彼女が進む道はいばらの道だと思う。

苦労が待っている。それでも選んだ道なのだから

精いっぱい応援してあげたい。

でも、やっぱりショックだったな。

もう少し、続いてほしかった。

 

=遊兎=