Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

どの道も私が選んできたの

晩ご飯。
f:id:youxxxme:20211129213007j:image

豆腐ハンバーグでロコモコ丼。

白菜とベーコンのスープ。

茄子のおろし煮びたし

 

茄子の煮びたしが、めっっっちゃくちゃ美味しくできた。

彼が一口食べた瞬間に、

これで店出そう、っていうくらい。笑

割烹でもやろうかな、煮びたしと揚げだし豆腐が美味しい店。笑

 

**********

先日、完パケた番組を

彼がうちの上司に送ってくれていて

その感想が来た。

その番組で取り上げた作品を撮ったのが

うちの上司だったから、こんな風に仕上がったよという

報告のはずだったんだけど

上司は番組をとても褒めてくれた。

編集だけでなく、CGや構成も全部やっていると話したら

本当に驚いて、凄いスキル成長してる…!!!と

何度も何度も絶賛してくれた。

 

他にも、こういうの作りました、と

過去に携わった作品を送ったら

今後映像の仕事も、もっとお願いしたいといわれた。

お世辞ではなく、きちんとオファーをくれた。

 

本職の人に褒めてもらえるのはうれしいし

フリーランスとしての仕事が増えるのもありがたい。

 

会社の状況が分かってるだけに、

作業要員が欲しいのもよくわかる。

今の私なら、他の人と見劣りしない作品を作れるし

そもそも、特殊な技能をいくつも持っているから

それを掛け合わせて、独自性も出せている。

 

褒められたことを彼に報告したら

私以上に喜んで、もっともっと褒めてくれた。

 

自分に自信のない私は、

いつも自分の能力を疑ってしまうけれど

着実に成長を重ねて、進んでいるのだと教えてくれる人たちがいてくれる。

その人たちのために、成長をしたいし

もっともっとできるよって手品みたいにモノづくりをしたい。

 

できることを増やしていく。

何かを突き詰めることができない私だからこそ

選べる道を進む。

 

=遊兎=