Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

一歩前にいきましょ。

昨日はあまりたくさん走らなかったけど

それなりに筋肉痛が来てる。

足首周りが固くなってるのかな、

張り感が強いから、ストレッチをしっかりしないとな。

 

新しいランシュは走りやすくて、

ついついたくさんトレーニングしたくなっちゃうけど

まだ履き慣れてないのもあるし

靴底が高い分、重心が上がって

いつもとバランスが違うから

使う筋肉が違うんだろうな。

 

********

彼から急ぎの仕事が来た。

とある番組との連動企画で使われる映像で

たった15秒の簡単なもの。

とはいえ、データの抜き出しやら

カラコレやらいろいろやることはあるので

勿論有償で受けた仕事。

 

彼はお仕事でバタバタしてるので

お家で一人作業。

週明けには、1本MVメイキングの納品もあるし

良い感じで仕事ができてるな。

 

年末に受けた知らせの件で、

今後彼からの仕事が減ってしまうんだろうなと思っていたけれど

制作会社の上司の協力もあって

最小限のダメージで済ませることができ

今後も変わらず仕事が受けられる状態になった。

それでも、倦厭されるかと正直不安があったけど

彼が今回の仕事を振ってくれて、

ああ、今までどおりで大丈夫なんだなって思えて

とても安心した。

 

仕事が減ることは、直結でなくても

自分の首を絞めることになるし

かといって無理に仕事を入れることもできないから

どうしようかと悩んでいたけれど

杞憂で終わるみたいだ、本当に良かった。

 

もっと仕事したいなと思う気持ちと

ジム通いだけでなく、自分のしたいことも諦めないでいたい気持ちもあって

ゆらゆら揺れる天秤の上にいます。

 

難しいね、

でもちゃんと生きていかないとね。

そんな風に言い聞かせてる、毎日。

 

=遊兎=