Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

純喫茶で一服を。

時間があったので、今日もジムへ。


f:id:youxxxme:20230115221624j:image

これはトレーニングウェアじゃなく

一昨年あたりに買ったマウンテンパーカー。

撥水で軽いので、ウェアの上から羽織って

ジムと自宅の行き来に重宝してます。

 

今日もランだけ。

でも、前回よりも強度を上げて走ってました。

30分のトレッドミル(3.63km)

+5分のクールダウン。

 

お天気が悪いからか、ジム内の湿度が高めで

めちゃめちゃ汗だくになりました。

汗をかくと、血圧が爆下がりする体質なので

ヒヤヒヤしますが、

最近は運動後に気分が悪くなることも減ってきたので

そういうところも、加齢とともに変わっていくんだろうなあと。

健康になるなら良いです。

不健康な部分が増えませんように。笑

 

 


f:id:youxxxme:20230115221630j:image

晩ご飯は、去年の末に届いていた

ふるさと納税カニの残り半分を解凍して食べました。

今回は焼きガニと、カニ飯にしました。

爪やあしの部分は食べやすいんだけど

付け根のところは解体するのにストレスがたまるので

先にほぐして、ご飯と一緒に炊きました。

食べるときにストレスがないのほんと良いね。笑

代わりに私の爪がボロボロになったけど。笑

 

付け合わせに、レタスとベーコンのペペロンチーノ風と

冷奴を添えて。

 

焼きガニは少しだけバターを引いたフライパンで

蒸し焼きにしたんだけど、これが最高に美味しかった…

カニ鍋も良いんだけど、焼きガニが一番美味しいかもしれない…

また来年もやりたいなあ。

 

明日はお仕事。

筋肉痛が来ないと良いんですが。笑

ジムはどれくらい行けるかなあ。

 

ご褒美を用意しつつ、しっかり体を絞っていきたい。

 

=遊兎=