Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

誰かの役に立てるなら

ロングへアとも、しばしお別れ。
f:id:youxxxme:20211129213216j:image

念願のヘアドネーションをしてきました。

結婚式の後からだから、4年ほど前からかな。

一度切ってしまってから、またロングに伸ばすのに

結構かかったな。

 

こちらがbefore。
f:id:youxxxme:20211129213247j:image
丸1年は、ホームケアだけで乗り切ったので、

美容師さんが一瞬私のこと忘れてて笑いました。

癖が少し出てきているから、毛先がくるんとなっちゃってるけど

大体腰の近くまで伸びてました。

 

伸ばすのには2年かかるのに、

切るのは一瞬なの切ないねって、美容師さんが言ってた。笑

 

afterがこちら。
f:id:youxxxme:20211129213255j:image

首が見えるー!

大体、40センチほど切りました。

頭が軽い。

 

f:id:youxxxme:20211129213305j:image

縮毛矯正もかけて、前髪も久々に復活しました。

ぱっつんなの、落ち着く。笑

 

ショートボブになりました。

ほんとはもう少し、ボーイッシュになる予定でしたが

美容師さん的にもこういうのが似合うってことで

少し方向転換。

髪を耳にかけて、ショートヘアっぽくセットすると

完成形だそうです。

今日は、まだ縮毛矯正がとれちゃうから

耳掛けできないけど。

 

ヘアドネーションして、何か劇的に変わるわけじゃないけれど

献血とかできない体なので、

せめて1度くらいは、人の役に立つことをしてみたいなと思っていて

ようやくその思いが昇華できたような気がします。

 

しばらくはショートヘアを楽しみたいし、

これからいろいろアレンジしたりしておしゃれにいきたいな~と思うけど

またできるようであれば、

伸ばした時はヘアドネーションできるといいなあ。

 

協力いただいた美容室さんにはとっても感謝。

 

というわけで、ショートヘアの私もよろしくね。

 

=遊兎=