Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

震える心と心配事

昨夜、帰宅したら

在宅で仕事をしていた彼が、

片耳が聞こえないと言ってきた。

 

根詰めて仕事をしていたので、少し疲れたのかなとは思ったし

肩凝りで首回りがかなり浮腫んでいたのもあって

20分ほどマッサージをして、仮眠をとらせた。

 

起きてきても、良くならず

なんなら悪化しているというので

すぐに病院を調べて、翌日朝一で行けるように準備をした。

 

ついでに、私もアトピーが酷くなり

毎日痒みと痛みに苦しめられていたので

アトピーに強い皮膚科を受診することにした。

 

雨で、慣れない病院へ行って疲れたけれど

とてもさっぱりした先生で

診察時間も短く、淡々と手続きをしてくれたので良かった。

私の方は、予想通りかなり悪化したアトピー

飲み薬と塗り薬でしばらく様子見。

次の診察も予約して帰宅。

 

診察を待っている間もずっと心配していたんだけど

彼の方は朝目が覚めた時点で

耳の違和感が無くなっており、問題なく聞こえるようになっていた。

それでも一応診察は受けてくれて、

やはり突発性難聴だとのこと。

ただ、もう改善されているので治療はナシ。

対応は問題なかったようで、次また同じことがあったとしても

すぐに診察を受けるようにと言われた。

突発性難聴は、治療までの時間で聴力を失うかどうかが決まる。

彼も私も、聴力が大事な仕事だ。

失うわけにいかない。

 

心配していた事態にはならず、安心した。

健康でいたい、私も彼も。


f:id:youxxxme:20230602124837j:image

帰宅して安心してお腹が空いたので食べたパスタ。

適当な味でも、いつもの味がやっぱり安心するね。

 

=遊兎=