Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

君の声が伝播していく

Twitterで一方的にフォローしている

プロダクトデザイナーさんが

個展を開かれるとのことで、ずっと前から楽しみにしていた。

彼も仕事の都合がついたので、一緒に出かけてきました。


f:id:youxxxme:20230602124943j:image

アンデミュウの襟付きニットで

上品なコーデ。

 

ネイルもしました。
f:id:youxxxme:20230602124956j:image

青ホロが可愛くのせられたのでご機嫌。

*******

 

辻尾一平さんの『層像』

 

レイヤーをテーマにして、

プロダクトデザイナーらしい立体物の展示。


f:id:youxxxme:20230602125011j:image

アクリルで作られたバブル。


f:id:youxxxme:20230602125023j:image

横から見ると凄く分厚い。

そして透明度が半端ない…

一枚の厚いアクリルを研磨して作っているそうで

それはもうとても素晴らしい仕上がり。

 


f:id:youxxxme:20230602125032j:image

こちらは波紋。

これも同じくアクリルで出来てるんだけど

厚みがあるので、光の屈折が起きる。

それを視覚化するために、展示台には

ピンクと青の方眼模様が描かれてる。

 

見る人を意識して作られた空間。

それは本当にデザイナーだからできるものだった。

 

他の展示物も面白かった。

見る角度で絵が変わるもの、

奥行きを生かした造形物、

ひとつひとつが、見ることを意識し

プロダクトデザイナーだから出来るアプローチだった。

 

自分は2Dのデザイナーで、

建築や動画内での3Dは経験しているけれど

プロダクトデザインはまた全く別の分野だなと思う。

 

辻尾さんの作られた実際の商品も

とても面白くて好き。

優しくて、品があって、ユーモアがある。

同年代のデザイナーとして、嫉妬してしまいそうなほど

素敵なデザインばかりだ。

 

これからの活躍も楽しみにしています。

 

今日は良いインプットができた。

 

=遊兎=