Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

足し算でもっと可愛くなる

メガ割品、ラストかな?

他にも購入したものが届いたので

一気に紹介。


f:id:youxxxme:20221215022311j:image

イニスフリーのレチノール・CICAアンプル。

1つ買ったら、いろいろおまけでついてきました。

以前購入したKISOのレチノールが

あっという間に使い切ってしまったので

次はイニスにしようかなーと。

前にサンプルを貰って使ってみたんだけど

その時は、良くも悪くもなく…って感じでした。

 

ネイチャーリパブリックのホリデーボックスには

レチノール系のアイテムがなかったので

買い足す形で購入。

 

ビタミンAとCって同時に使っちゃだめらしいね。

使うタイミングが大事らしい。

ビタミンCは化粧水などに溶けて浸透する。

レチノールとかビタミンAは脂に溶けるので、乳液の後。

なるほどな~、理にかなってるな~って感じです。

 

f:id:youxxxme:20221215022319j:image

Lakaの限定リップも買いました。

夏に買ったオイルが意外と良い感じなので

リップも試したいなーって。

 

メガ割初日に購入したんだけど、

そのあとすぐに完売したようで、なんとか滑り込み成功。

 

Cherryberry editionで

ティントの方は本当にチェリーの香りがついてます。

色はブルベ冬な感じの、しっかりめのカシスカラー。

リップバームは、ヴィーガンコスメになっていて

赤みが強めの印象。

 

どちらもとても可愛い色なので、使うのが楽しみ。

 

 

それから、Twitterで一方的にフォローしている

香水知識がものすごいアカウントさんがいて

その方が会社を立ち上げ、香水を作る!とのことで

夏に第1弾の予約がスタート。

発売と共に即完売を繰り返していたんだけど

たまたまキャンセルが出たのか、

予約ページに入ることができて、購入ができた香水。
f:id:youxxxme:20221215022325j:image

zzzgooさんのscene A1(シーン エーワン)

「自分に恋する香り」

カシスウーロンをイメージして作られていて

カシスの甘みの中に、大人っぽさも感じる

とてもいい香り。


f:id:youxxxme:20221215022331j:image

映画などで使われるカチンコがデザインにつかわれていて

そういうのもセンスあるなあ…って思います。

 

元々カシスが味も香りも好きなので

気になっていた香水だったんだけど

実際に身に纏うと、とてもしっくり来る香りでした。

季節を問わずに使えそうだし

なにより、自分が好きな香りだと気持ちも上がる。

良いものをお迎えできてうれしい。

 

こちらもTwitterで一方的にフォローしている

イラストレーター 青十紅さんの画集。
f:id:youxxxme:20221215022339j:image

とても可愛い女の子を描かれる方で

特にメイクが可愛い。

メイキングなどもついていて、ボリューム感のある画集です。

いやはや、可愛い。

あと印字もめっちゃキレイ。

 

生き生きとした女の子たちの表情が眩しいくらい。

私ももっと、メイクやお洋服を楽しんでいきたいなあ。

 

******

今日はいっぱい物が届いたので

開封するのでいっぱいいっぱいだったな。笑

 

 

フリーの仕事はぼちぼち進められている。

明日にはチェックに出せるはず。

 

=遊兎=