Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

体調管理と病気の予防

昨日埃まみれになったので
案の定、喘息が悪化しました。

お仕事が少ない時期なので
制作会社の方はお休みしていいとのお達しがあり
オフができたので病院に行ってきました。

いつもの内科に行ったら
月始めだからか、激混み。

のどの炎症も起きていて
少し微熱も出ていたから
待合室で舟をこぎつつ待ち。

2時間近く待ったかな、
やっと診察に呼ばれて
いつものお薬を出されて終了。

そのあと、処方箋を貰うのに
また1時間弱待って
やっと帰宅したらふらふら。

病院で、インフルの予防接種を受けるように勧められたので
(喘息持ちは致命的に悪化する可能性があるので)
開いている日程に予約。

また来なきゃいけないと思うと気が重いけど
インフルは怖いのでがんばります。

=遊兎=